製袋用のトムソン型 ~10枚重ねた状態での打ち抜きに成功~

製袋用のトムソン型 ~10枚重ねた状態での打ち抜きに成功~

業界
その他
材質
その他
用途
製袋関連
対応地域
東京都

依頼内容

今回のご依頼では大きく2つの課題がありました。
一つ目の課題は、およそ10枚の袋を重ねて打ち抜きたいこと、そして二つ目に穴部はスクラップ処理をしたいというものでした。他社製のトムソン型で加工した場合は打痕ができてしまい、良品判定を得られずに大変お困りのご様子でした。

解決までに至ったストーリー

弊社の刃で10枚重ねて抜きを行うと打痕が残ってしまう現象が確認されました。刃の切れ味や刃角の問題から既成の刃ではご要望を満たす打ち抜き加工ができないことがわかり、社内で改めて検討した結果、特殊仕様のトムソン型を設計・製造して対応することにしました。

エピローグ/お客様からのお喜びの声

通常の刃とは違い、納期が長くなりましたが、特殊仕様のトムソン型であれば、袋を10枚重ねて打ち抜いても問題ない仕上がりとなりました。お客様のチェックでも良品判定が得られ、加工を進められることになり大変喜んで頂けました。

メールでのお問い合わせ お問い合わせはこちら
事例を検索
ノダのことが解るイメージムービー
メールマガジン登録及びバックナンバー
オンライン商談
Web帳票登録設定に関して
~ アジアグルメ紀行 ~
ノダ・ベトナム動画で工場見学
よくある質問
ショット数管理モニタシステム
facebook
精度・耐久性・切れ味すべてにおいて最高レベルのクロムダイ
製造事例
グローバル生産体制
選ばれる理由
ノダのチャレンジスピリット
木型によくあるクレーム。ノダならこう解決します!
抜き型・木型のご相談・お悩みをお聞かせください。
あなたの木型ができるまで
野田隆昌が語る
ビク型・抜き型用語集