『今期過去最高〜男前な生き方〜』

『今期過去最高〜男前な生き方〜』

2014.03.11
思うこと

 3月の決算は過去最高尽くめの良い数字が揃う事なりそうです。

国内の景気が上向き外的要因の恩恵を受けたのも好業績を後押ししましたが、

前期・前々期の戦略が花咲いた年でもありました。

そうは言いながらも木型を取り囲む日本の環境は決して楽観出来るものではなく、

苦戦している同業が目立つのも事実です。

そう考えると今期の優秀な業績はメンバーが一丸となり「頑張った」成果と言っても過言ではありません。

 

“いかに先を予測し仮説立て戦略を作り行動していくか”

ノダの歴史を振り返るとこのプロセスの繰り返しだったように思います。

「現在より明日、明日より明後日、明後日より未来。。。。」

未来を感じる事が出来るようにメンバー全員のコンセンサスを得て、具体的にどうするのかプレゼンを行う。

これこそが経営者のもっとも大事な仕事だと僕は思い、

戦略的中期経営計画発表会や経営会議、面談に食事に平素のコミュニケーションにと心血を注いできました。

ノダの言葉に

『今日のお前は、昨日のお前より男前か!?』

と言うものがあります。

昔はこの言葉を書いたカレンダーを作ったりもしました(笑)

自分のピークをいつも現在や未来に持って行けるような生き方をするからこそ

いつでも輝いて最高に幸せな人生を送る事が出来るのだと僕達は信じています。

4月からはまた新しい期の始まり。

もっと男前を目指し皆で頑張ります!!

 

 

 


  • 一覧へ戻る
メールでのお問い合わせ お問い合わせはこちら
野田隆昌が語るのカテゴリ
ノダのことが解るイメージムービー
メールマガジン登録及びバックナンバー
オンライン商談
Web帳票(楽楽明細)登録設定に関して
~ アジアグルメ紀行 ~
ノダ・ベトナム動画で工場見学
よくある質問
ショット数管理モニタシステム
facebook
精度・耐久性・切れ味すべてにおいて最高レベルのクロムダイ
製造事例
グローバル生産体制
選ばれる理由
ノダのチャレンジスピリット
木型によくあるクレーム。ノダならこう解決します!
抜き型・木型のご相談・お悩みをお聞かせください。
あなたの木型ができるまで
野田隆昌が語る
ビク型・抜き型用語集